習慣の力はすごい

ご機嫌いかがですか?

梅雨入りの影響でここのところ雨の日が多かったですね。

この天気の勢もありましたが、

この3日間ほど机でのすわり仕事が多く

運動をほとんどしていませんでした。

今朝は、久しぶりに青空が見えたので

ウォーキングに出かけたのですが

歩き始めた直後からひざに違和感を

感じました。

歩きつづけていた時は、なんとも

なかったのに。

そこで、最初は速度を落とし、

ゆったりと膝への負担を少なくしながら

しばらく歩きました。

1キロもそのペースで歩いたら

違和感もなくなり、大股で速度を

上げられるようになりました。

左右の骨盤も前後に動かしながら

本来の私のウォーキングスタイルに

近いフォームになりました。

ここで思ったのは、やはり

継続することの重要性と

習慣とは、「なんとありがたいことか」

ということです。

これは、肉体面に限ったことでは

ありません。

脳にも言えることです。

また、

自分の得たい結果があるとき、

ちょっとした決心で習慣を変えれば、

あらゆる物が

手に入ってしまうからです。

肉体面だけでなく、精神的にも

感情的にも思うようになってしまう

というすばらしい力を持っているのが

習慣ですね。

明日から、どんなに忙しくても

どんなに天気が悪くても

工夫をして、自分の決めた負荷は

習慣に落とし込むようにしようと

改めて決心しました。

きっと気分もいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です